うきうきな毎日を

Just another WordPress site

不登校体験

中学生の頃、2年生の最後数ヶ月間、学校に行けていませんでした。

原因は、過敏性腸症候群という病気です。

過敏性腸症候群は、これといった病原体がなく発症する、腹痛や下痢などの消化器系の症状です。原因はストレスなどが主とされています。

当時、部活動での人間関係にものすごく悩んでいた私は、慢性的な胃痛、腹痛と下痢が原因で学校へ行けなく なりました。

中学生という多感な時期だったので、学校でお腹を壊すということが本当につらかったです。

きっと重い病気に違いないと思い、あらゆる病院を訪ね、病状を説明しても、ストレス性だと言われます。

その度に、たかだかストレスでこんなにお腹の調子が悪くなるはずがない、本当はもっと重い病気のはずだと思い込み、気持ちも塞ぎ込むことが増え、余計に学校に行けなくなってしまいました。

しかし、そうして引き篭もっているときに、母の友人が良い先生を紹介してくれました。

地元の胃腸科の名医とのことで、藁にもすがる思いで訪ねました。

結果、告げられたのが「過敏性腸症候群」です。

ストレスが原因であることが多い、ということは今までに行った病院と同じ説明でしたが、病名が付いたこと、この病気について丁寧に説明をしてもらえたこと、適切な薬を処方されたことにより、随分気持ちが楽になり症状も徐々に回復しました。

3年生になる頃には学校にも復帰できたので、あの先生には感謝してもしきれません

ネットのウィッグは安くて手軽!

私がウィッグを購入しようと思ったきっかけは、美容院で髪を思いの他カットし過ぎてしまったことでした。私の友達の周りでその頃、ショートカットが流行っており、ロングだった私もショートに挑戦してみたものの、想像以上にベリーショートになってしまい、髪が伸びるまでは隠したいと思ったからです。
とはいえ、エクステなどは手間や値段の割にはシャンプーをした時に比較的取れやすいと聞いていましたし、ウィッグの方が頭からすっぽりと被れて便利そうだと感じました。
しかし、私は大学生でお金もそんなに持っていなかったので、人口毛などを使用したリアルなウィッグはとてもじゃありませんが購入できるだけの余裕はありませんでした。そこで、楽天などのインターネットのショッピングサイトでウィッグを検索したところ、思いの他、様々なヘアスタイルのウィッグが揃っていました。おまけに値段も1万円以下のものが多く、種類によっては1000円代のものまであり大変リーズナブルです。病気をされて仕方なく髪の毛が薄くなった方用の医療用ウィッグ安いのもありました。
私が購入したものはミディアム程度の長さのボブスタイルのものでしたが、被ってみるとぱっと見はウィッグと気づかないくらいに毛髪の質感もリアルで、髪の色も自分に合ったものが選べたので、被ってみても大変自然でした。しかも自分の頭に合わせてゴムで調節できるため風でウィッグが飛んでいく心配もありません。気軽にイメチェンしたい方などにも大変オススメです

ニキビを発生させない工夫と出来てからの対処法

私は、20代女性でニキビに悩んだのは10代の頃でした。その日までニキビというものには、悩まされることもなく何も手入れもしてきませんでした。
ニキビが突然出来て、そのニキビのところだけが赤くなりヒリヒリピリピリとゆっくりですが痛くなってきました。初めは対処の仕方が分からずにいたため潰して絆創膏を貼っていました。そのうち、その部分だけが凹んでしまい焦りました。
母親に話してみると、冷やしてべルブランを塗っておきなさいと言われて、その通りにしてみました。
なぜ?と聞くとべルブラン口コミでニキビケア商品として評判だからという事でした。
今思うと、冷やす意味はあるのか?と疑問に思うところもありますが話してみて良かったと思っています!
今は、ニキビが出来るとオロナインではなく、フルコートFを塗っています。
洗顔は勿論ですが、アクアウォーターピーリングを自宅でやって肌の手入れをしていて、フェイスマッサージ等も取り入れ出来るだけニキビが出来ないように入念にやっています。
今でも、ニキビを潰してしまったところは凹んだままで後悔していますが、潰してしまったことでやってはいけないということが分かりました、私の様に潰して後悔するという同じ思いをする人が意外にも多いことも色んな人と話してみて分かりました。
つぶしてしまうとシミにもなって手ごわいです。
そんな時には母が勧めてくれたべルブランをまた使います。
ニキビ染みにはべルブランがいいように思います。
ニキビができてから対処するのではなく
日ごろから気を付けるべきことがあります。
ニキビには、食事の偏りやストレス、生活環境が影響しているそうです。
バランスのいい食事、ストレスを適度に発散して、規則正しい生活を送るのがニキビを発生させずらい様です。

大好きな化粧品

私が10年以上使っている美容液はコーセー化粧品のモイスチャーエッセンスです。この美容液は私が生まれた頃からある商品で超ロングセラー商品なんです。私がこの美容液に出会ったのは15年程前、コーセー化粧品のヘビーユーザーだった頃に美容部員さんから勧められたのがきっかけです。使い方は簡単で洗顔後の顔に化粧水の前に5滴程塗るだけです。それだけで化粧水の浸透を促してくれる商品です。同じような商品で割と新しく出たモイスチャースキンリペアというのもありますがちょっと高いんです。なので、買っても長続きしないんですよね。コーセー化粧品のヘビーユーザーをやめてからは、いろんな化粧品を試してみたくなり話題になっているプチプラの化粧品や資生堂マキアージュ、カネボウのコフレドールなどを渡り歩いていますがモイスチャーエッセンスだけは、ずっと愛用してきました。一日の始まりと一日の終わりの洗顔後、お風呂上りにスキンケアをするのがホッとできる時間なんです。メイクするのももちろん楽しいですが、きれいな肌があってこそのお化粧なのでスキンケアは丁寧にしたいんです。お金をかけなくても手間をかけると肌は何度でも蘇ってくれるので、多少肌が荒れても肌荒れが落ち着ききれいになった時は本当に嬉しいし自分の励みになります。きれいな肌の為に、これからも、モイスチャーエッセンスは愛用していくつもりです。

補整下着マルコ

ボディメイクランジェリーマルコは体型を補整しながら、理想のカラダになることができる補整下着です。
補整下着でありながら縫製技術と構造力学の2つの技術により作られています。
その為、体型の補整だけでなく装着する際の違和感を消しているのです。

バストには丸みがあるバストへとする為、自然な形で輪郭に密着します。
ウエストではくびれが出てくるように、モールド加工とヒップ部分に曲線のパワーを切り替えるという2つの技術を使用しています。
またボディスーツでは出来なかった技術の為に、くびれだけではなくカラダのラインにメリハリをつけることが可能となったのです。
そしてヒップには垂れていかないように、丸みがあり上向きにしてくれます。
これはナノパワーネットという生地を使用することで、形が崩れることなくお肉をしっかりと支えて整えてくれます。

さらにボディメイクランジェリーは技術だけでなく、デザインと質にも特徴があります。
吸水性・肌触り・着用感を大事にする為、独自の技術で編み上げたナノパワーネットとシルクの生地を使用しています。
そして美しく可愛いデザインでもアウターに響かないように、細い糸を使用しながらも丁寧に織り上げることで普通のレースより薄くても仕上げています。
他にもボディメイクランジェリーには、形状記憶合金ワイヤーにより体温で形が戻ります。
これにより洗濯を繰り返してもバストの輪郭が崩れることなく、綺麗な形ができるのです。

愛用者の方は「体にぴったりとフィットして良い」や「バランスの良い体型が維持されている」等の今までの下着とは違う密着性に喜んでいる感想があります。

そしてボディメイクランジェリーでは、定期的にアフターケアを無料で専属のスタッフが対応してくれるので継続して続けることができます。

ニキビ隠したい。

 20歳、女性です。今までニキビ用クリームを色々試してきました。頬のど真ん中に赤ニキビが数個あり、下地を塗りファンデーションを厚めにしても赤い部分が目立っていました。成人式が数日後にある為、どうにかニキビを隠そうとコンシーラーを購入するため薬局に行きました。
 どこにあるのかわからず、薬局の人に聞くとその人がちょうど薬剤師の人で、理由を説明するとコンシーラーも良いけれど、ビフナイトのベージュのクリームのものがあるからこれでニキビを隠すことも出来るし、あと数日間ニキビを根本的に治すことも出来るからこちらをお勧めするよと言われました。
 出来る事なら隠すのではなくニキビ自体を治したかったので、薬剤師さんの勧めるビフナイトを購入し家に帰ってすぐにきれいに洗顔後ビフナイトを塗りました。確かにベージュなので赤いニキビは目立たなくなりました。つけているとニキビの患部の脂分を吸収してくれ、クリームごと患部が乾燥して固まっていきました。次の日の朝には赤い部分が目立たないようになり、数日間続けてつけていたら、ニキビがきれいに治りました。コンシーラーで隠すよりきちんとニキビ治療薬で治した方が良いと実感しました。おかげでニキビのないきれいな顔で成人式を迎えることが出来ました。

生活スタイルと共に変わったクレンジング剤

私は現在二児の母をしております。
妊娠出産を経て化粧品もクレンジング剤も移り変わって行きました。

私は独身時代から結婚後働きに出ている間は、肌荒れなどの経験がありませんでした。
あまりこだわりなくドラッグストアの安いクレンジング剤や家族のクレンジング剤を借りても平気でした。
また、化粧も下地にファンデーション、アイメイク等々現在よりもしっかりしたものでした。

ところが、第一子を妊娠し悪阻が始まると少しでも香料の入った化粧品やクレンジング剤は気分が悪くなり使用不可能となりました。クレンジングオイルの油のにおいさえも気分が悪くなったのです。

当時はまだ仕事をしておりましたので、無香料日焼け止めとフェイスパウダーという必要最低限の化粧のみをし無香料の洗顔石鹸で洗い流すという生活になりました。

出産後は香りで気分が悪くなることはありませんでしたが、新生児の間はあまり外出しませんので素っぴんのままでした。
数ヵ月たつと外出も増え、以前のように化粧をして外出することも多くなりました。

またクレンジング剤が必要になったのです。
そこで私が選んだのは、マークス&ウェブのハーバルクレンジングオイル ラベンダー/カモミールです。
妊娠中下地がわりにマークス&ウェブの日焼け止めを使用し、その後もずっと活躍していたのでリピート買いしたときに一緒にクレンジングオイルを購入しました。使い心地が良く香りも自然なハーブの香りで心地良かったです。

第二子妊娠中は、また化粧から遠ざかりました。
第二子出産後、子供達との外出が増えた現在はduoクレンジング口コミでよかったのでを使用しています。

こちらは植物性油脂由来のミルククレンジングで、オイルよりマイルドで優しいクレンジング力です。
以前よりファンデーションを薄くつけるようになった私には調度良く、香りもやはりお気に入りです。

これからもライフスタイルは変わり続けるのでしょうが、duoクレンジングバームで満足しているような予感がします。

痛々しい傷跡の思い出

私は罹患していませんが、兄と父がヘルペス(疱疹)に罹ったことがあります。兄は背中、父は脚部に症状が現れました。兄の時は私に伝染してはいけないということで出来るだけ離れて生活した経験があります。身の回りの世話をしている母を手伝って兄の患部を見る度に痛々しい思いがしました。幸い重症に陥ることなく快方には向かいましたが、兄の背中にはその傷跡が残り、風呂で背中を流す度にあの傷のことを思い出さずにはいられませんでした。当の兄がそのことについて語ることは殆どありませんでしたが、病床での思い出は愉快な物ではなかったでしょう。感染防止のため薬用石鹸が使われましたが、それを知ったのはその時が初めてでした。消毒が主目的であり、香りも無く泡立ちも良くないそれは子供心にも楽しくない存在でしたが。父の時は脚部に症状が出ました。それが心臓より上に出ては危険だと医師に告げられ、絶対安静を心掛けるようにしました。計画していた日帰り旅行も一旦キャンセルして、「回復したら改めて行こうよ」と無聊の父を慰めたことを今でも思い出します。兄の時とは違って父の病状はかなり長引きましたが、幸い傷が目立って残るということはありませんでした。回復してから同じコースの旅行へ無事出かけられましたが、その時の父の嬉しそうな笑顔を忘れることが出来ません。父も兄も日常の健康という、忘れがちな幸福を実感したでしょう。それは私も同じ思いでした。
今ではヘルペスサプリを普段から飲用し、ヘルペスが出る前に予防しています。ずいぶんと父も楽になったようです。

薄毛に育毛剤

当方40歳手前になり少し薄毛がきになりました。ですので改善しようと思い、まず育毛剤から試してみようかと思いました。育毛剤といっても色々なものがでています。個人差もあり、ネットでの評判や書き込みを見たりしていますが、はっきりいってこれだけあればどれを試したらいいかわかりません。とりあえず値段と返品保障があるものを選ぼうと思いました。安く買えば7400円ほどで買え、1か月返品保障がついていたためちょうしゅんもうせいを選びました。商品到着後試しにつかってみることにしました。匂いはなく無臭でした。これで改善するのか不安でしたが使ってみることにしました。風呂上りに毎日使用しています。数週間たちましたが変化はありませんでした。すぐに薄毛は治らないみたいです。しばらくつかってみて1か月たちましたが変化はありません。やはり育毛剤というものは最低半年ほど使わないと効果がでないみたいです。この返金保障というのはあまり意味がないみたいでした。また育毛剤だけでは効果も薄いので食生活改善などに努めました。2か月ほどたちましたがやはり変化はありません。少し不安になりました。現在は3か月半になりますがこれといった改善はありませんが半年くらいは続けてみたいと思います。

1年すぎるのが早くて

あけましておめでとうございます。
1年たつのが早くて驚きです。

芸能界ではスキャンダルだらけでしたね。
私には関係ないけど。

ゲス不倫だのなんだの
結婚しても奥さんがおなか大きいときに
浮気する人が多いいこと。

なんちゃら星からきた
ゆうこりんも大変だったな。

安田美沙子ちゃんも
徳井君の
やすだ~みさこです~。

っていうの好きだったんだけど。
美沙子ちゃんの旦那さんも
美沙子ちゃんがおなか大きいときに
浮気しちゃって

生まれてくるお子さんが幸せに暮らせるといいな
ッテ全くの他人の私は思います。